8月15日 お祈り

神様

わたしとすべての人々のご先祖様、そしてこの世界の戦争のときに肉体を旅立たれた美しい麗しい魂と、わたしは今、心でひとつであるということに心を開き、受け入れます。

わたしが外側に戦争を見て、ハートに痛みを感じるときは、わたしが自分自身の内側の戦争、葛藤、自己攻撃を赦し、心に平和を受け入れる機会であるということを思い出せるよう、どうぞ助けてください。

わたしが赦しと祈りによって、本当の自分自身を思い出すなかで、あなたの赦しのまなざしで、尊い命とあなたの平和だけをみつづけることができますように。

わたしが死や殺害や争いを見るのではなく、あなたの永遠の命を、常に変わらずに与えられている本当の平和を、それだけを思い出したいというこの思いを、保ち続けることができますように。

そして、わたしの心の平和が、世界中に延長し、あなたの平和を、この世界に見ることができますように。どうぞみんなで目撃できますように。

わたしにできることは、自分の中の戦争、葛藤、攻撃性を赦し続け、この心にあなたの平和だけを受け入れ続けることです。

どうぞ、わたしが、自分自身に対して、この心に対して、そして今あるがままに対して、裁きではなく、あなたの優しい光を受け入れたいという思いを、保ち続けることができますように。

わたしは今、あなたとひとつであるこの心の中で、わたしとすべての人々のご先祖様、そして、この世界の戦争のときに肉体を旅立たれ、天国を選ばれたすべての魂とひとつであるということ、思い出したい、この心に感じたいです。

すべての永遠の命、麗しい美しい命と、天国と、わたしは、今ひとつであるということに、感謝します。

すべての魂、たったひとつのスピリットに、今、心からの感謝を捧げます。

すでに与えられている心の平和と、すべての中にある永遠の美しい命に、今、心からの感謝を思います。

(じっくりと感謝、無条件の愛の中に浸ります)

こんばんは。

先ほど、オンラインクラス夏にご参加の方から

「明日8月15日は終戦記念日で、戦争の時代を生き抜いてくれた祖父、祖母、みなさんのおじいさん、おばあさん、戦争で命を落とした多くの方への魂への感謝とお祈りを、明日のクラスの前に、みなさんと一緒に神様へ捧げられたらいいな」

という、なんとも美しい、感動的な、メールをいただきました。

本当にありがとうございます。

とても感動しました。

わたしが、記念日などを(自分の誕生日さえも)、忘れっぽくて、このように教えてくださり、祈りの機会を与えてくださり、心から感謝いたします。(Rさん💖)

そして、その感謝の中で、オンラインクラス夏ではもちろん、お祈りと黙祷の時間を取りたいと思います。

オンラインクラスに参加はしていないけれども、ブログでも一緒にお祈りしたいと思い、お祈りの文章を書いてみました。

ひとつの心で、心を合わせて、お祈りしてください。

目次