前回からのつづきです。
前回は、奇跡を目的とした祈りは、本当の本音に触れていくことが大事で、その本音に触れたときから、体験がはじまっていく、ということを書きました。
そして、そのためには、自分自身の本音と向き合っていくこと、「自分で自分の本音と思っているもの」をよく調べてみることは、とても大切なことです。
その上で、わたしは、「何か、ブログでもご紹介できる、多くの方と共有できる、なにか、書き出しシートのようなものがあったらいいな」と思っていました。
いくつか条件、具体的にこんな感じがいい、というものがありました。
(1)「こういうときに、おすすめ」というよりも、どんなときでも、毎日、使えるようなもの。
(理由)「こういうときに、おすすめ」という書き出しシート、ワークを、聖なる存在から受け取ることは、わたし自身好きなことでもあります。そして、それをお伝えしていく上でのベース・基本姿勢みたいなところを支えてくれるものがあったらいいな、と思っていました。
(2)より多くの方、幅広い層の方と共有できる
(理由)セッションにきてくださる方は、いろんな方がいらっしゃいます。長い間心について学び、自分自身と向き合ってきましたという方、自己探求とは?という方、様々です。できるだけ多くの方と、同じように、共有できるものがいいなと思っていました。他にもあるのですが、その話はまた今度。
(3)具体的な感じのがいい
(理由)心と向き合うことを続けていると、だんだんと、感覚というか・・・あえて言葉にするなら「聖霊に導かれながら」みたいな感じになってきます。それはそれとして、具体的なガイドがある書き出しシートも、あるといいよなぁ、と思いました。
(4)安心安全しかも真の自己へと真っ直ぐに向かうものがいい
(理由)これは、セッションを通して気づいたことなのですが、書き出し系、問いかけ系にもいろいろあるようで、中には「恐れや混乱がとても強い状態のときのために配慮されたのかな」というものもあるようです。これはこれで、優しさからのものであるので、いいと思うのですが、奇跡という目的と、目的が合っていなかった、ということがあるようでした。
(5)書き出し系がいい
(理由)「思考が速い」「展開が速い」「頭の回転が速すぎる」という場合、ハンズフリーやスマホやPCに書き出すというよりも「紙に書き出す」方がおすすめです。「あえて、ゆっくり、じっくり、不要なものを文字にすることで具現化するのが大事」みたいな感覚を受け取っていました。
などです。
このようなことを思い浮かべながら、この新しいHPを作ったタイミングで(2025年6月6日開設)
「何か、ブログでもご紹介できる、多くの方と共有できる、なにか、書き出しシートのようなものがあったらいいな〜」と思っていました。
このとき「自分で作る」という感じがしなくて、「何か有名なもので・・・」という希望のようなものがありました。
そして、一度、話が変わるのですが・・・
6月14日、15日に、マリア・フェリーぺのワークショップに参加してきたんです。
※マリア・フェリーぺは奇跡講座の教師であり、そして牧師でもあり、ヒーラーでもあり、スピーカーの方です。
もう、本当に素晴らしいワークショップで、深い癒し、そして、奇跡の体験を受け取りました。
そのマリア・フェリーぺのワークショップに参加したときに、バイロン・ケイティの4つの質問のワークを知りました。
「わたしはこれから、これを毎朝しよう」という感覚を受け取り、その日から毎朝続けています(現在進行形)。
「毎日しようと決めたから、毎日する」という感じなので、「今朝は朝から感謝で溢れている」というとき、問題というかお題が浮かんでこないようなときは、聖霊に「今日は何にしますか?」と聞いています。
(つづく)
マリア・フェリーぺのご高著
バイロン・ケイティのご高著